さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

花車

2007-10-21 | 生徒さんの作品
今日は花車を作ってもらいました。
バックは和紙を重ねています。





にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和紙? (みみ)
2007-10-21 23:34:26
花車の黒い部分は和紙ですか?
これほど黒い花や葉は、なかなか少ないですよね?
アクの強いツル性植物では、黒くなる物が
多いようですが。
返信する
花車は (みみさんへ)
2007-10-22 09:52:17
ウールペーパーという紙を使っています。
黒がすごくいい色でカッターとかで工作もしやすい紙です。


ムベのツルなどは真っ黒になってインパクトがありますね。
返信する
初めて耳にします (ダックス)
2007-10-22 23:17:54
ウールペーパーって初めて聞きました。
黒のクッション紙かと思いました。

さくらさんから色々な情報が聞けて嬉しいです。

花車は作るだけでも大変だと思います。
かなり以前、「私の花生活」に載っていたもを利用して作ってたことはありますが。
返信する
こんにちは! (ダックスさんへ)
2007-10-23 14:25:51
黒のクッション紙よりも黒が綺麗なんです。
私は銀座の伊東屋さんで購入します。

花車も本当は植物を使って作るといいのでしょうが教室ではウールペーパーを使用しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事