さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

花押しの季節

2015-04-25 | 生徒さんの作品
暖かい晴天が続き花々が一気に咲き出し押し花愛好家にとって忙しい毎日ですね。


これまでに押してストックした花が沢山あるのに今年もまた同じ花を押してます。

やはり押し立ては綺麗ですからね。

大事な花は私は保管袋に乾燥シートを複数入れて管理してます。

うっかりシートが湿気ていたなんてミスが大分減らせます。皆さんはどんな工夫をされてますか?

私の友人には専用の冷蔵庫を買って保管しているなんて人もいますが私には費用や置き場所を考えると

ちょっと真似できないかな。

押し花の管理は悩ましい問題ですね。




今日はI さんの作品と



Yさんのさくひんのご紹介です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の花 | トップ | 生徒さんの作品2点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事