さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

キーホルダー

2007-07-16 | 押花 (My works)
押し花をはさむだけのコースターはお手軽で可愛いのですが褪色してしまうのが残念です。
そこでデザインをそのままコピーして裏面に入れてみました。
本物の押し花が入っている面は少しずつ褪せていきますが裏面はそのままで残ります。
自然に褪色する様を見ながら元の色も見られる・・・
ちょっと面白いと思いませんか?


プロフォトペーパーなどを使うとちょっとコピーとは思えないくらいに綺麗に出来ますよ。



にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ作品展のお知らせ | トップ | 姪御さんへのプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった今 (にょみ)
2007-07-16 21:01:48
お久しぶりです
たった今Tシャツ型キーホルダーを作ろうと思ってPCチェックしながら取り出したところです
偶然ですね!
参考にさせていただきます
返信する
グッドアイデア (kakko)
2007-07-16 21:27:39
久しぶりにおじゃまします。
最近さぼっています。
な-るほどね。プリントして入れる手があったんだ。
う-ん、さすがさくら吹雪さんですね。あったまいい-!
Tシャツのキ-ホルダ-は沢山買っておいても、お客さんが来たら、「作ってみる?」と勧めると皆さん作って帰るので、すぐ無くなるんですよ。
幼児から、大人まで楽しめる作成グッズですね。
返信する
こんばんは~ (にょみさんへ)
2007-07-17 18:53:16
にょみさんコースター出来ましたか?
作り出すと面白くてはまっちゃいますね。

それにしてもここの所の湿気は凄まじくて乾燥シートもすぐシナシナになってしまって大変ですね。梅雨明けが待ち遠しいこのごろです。
返信する
お久しぶり~ (kakkoさんへ)
2007-07-17 18:58:47
ここの所時間的精神的余裕がなくて自分のブログの更新がやっとの毎日です。
コメントを下さって有難うございます。
ふと立ち止まって振り返る時間を作らなくてはと思うのですがスケジュールに流されっぱなしの日々です。
私生き急いでいるのかしら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事