さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

たぬきラン

2006-04-06 |  この時期押したい花情報
何年か前に山野草のお店で,見つけました。
狸の尻尾にお花が似ているので狸らんなのでしょう。
もう少しするともうちょっとふっくらしてきて
可愛いんですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ | トップ | ドクダミ賛歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいねえ (kakko)
2006-04-14 21:12:01
ほんとうに、たぬきのしっぽですね。

おもしろい草ですねぇ。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-04-14 23:21:18
本当はこれは、子狸らんで、狸ランはもうちょっと大きめです。

すずめの鉄砲とか、カラスのエンドウとか面白い名前の野草が沢山ありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事