さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

森井幸子先生のセミナーに参加して

2011-02-26 | 押花 (My works)
先日森井先生のセミナーを受講しました。

過去に2~3回受講していますがいつも感じる事は教え方が丁寧でわかり易いということです。
受講生の立場に立ったレッスンを心がけておられると感じます。
今回少しだけお話する機会に恵まれ写真もとらせていただきました。

とても気さくで優しい先生です。

先生の作品をご紹介します。

こちらは最新作だそうです。
とても大きな作品です。











こちらもいずれセミナーをされるようです。











以前私の花生活で掲載された作品です。












最後に今回教えて頂いて作った作品をご紹介します。




今回台紙は布にパステルで染めています。
筍の皮の筋や濃淡を上手く利用してヨーロッパ風の民家を作りました。私の持っていたものは外側の皮で厚く硬かったのでちょっと作りにくかったですけど・・・
周りの風景は粘着シールを上手く利用して作るのでやりやすかったです。

本当に楽しくて作品も完成できたので疲れも感じないセミナーでした。

森井先生ありがとうございました。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リース | トップ | 風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川では (花時計)
2011-02-27 17:10:45
今年はトレペの作品を学べます。私も楽しみなんです。
返信する
早いですね。 (花時計さんへ)
2011-02-28 09:33:32
セミナーはいろんな作風の先生が登場されるのですが私は森井先生と内山先生のファンですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事