さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

アピオス

2011-08-04 |  この時期押したい花情報
今日もお勧めのツル植物です。

アピオスの花が咲き出しました。


下のお芋の部分が食用になるそうで私が借りている菜園でも栽培している方がいました。
そういえば昨日ご紹介した自然薯(やまいも)も菜園で育っていました。

花の部分は要らないでしょうから今度お願いして摘ませてもらおうかしら?



アピオスは先端のツルと葉が素敵ですが花もちょっとユニーク。

押す時は房状なので少し片側を間引いて押します。


花とツルを押してみました。
花は少し黒ずむので軽くあかばな処理をしてもいいですが私はこの色も好きです。







にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのツル植物 | トップ | アサリナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事