さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

作品アルバム完成

2011-12-05 | 押花 (My works)
プチ フルールでは生徒さんや私の作品を集めた簡単なアルバムを作っています。

今回で第4号となりました。


デジカメで撮り続けた成果ですね。残念にもカメラを忘れたり撮るのをわすれたり、パソコンで処理中に謝って消えてしまったデータなどもありますが・・・殆どの作品の画像が残っています。これもパソコンやプリンターのお陰です。

膨大な量の画像を保存して必要に応じて取り出せるのって今更ながらビックリものです。今年は簡単にアルバムが作れるソフトというのを使ってつくりました。


同じデザインでも花材や台紙の違いなどで雰囲気が変わってくることがよくわかります。

次回に作る作品をその中から選んだりすることも出来ますね。

100円ショップのバインダーに綴じて完成です。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの額 | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品アルバム (押し花アートポケット)
2011-12-05 19:48:50
こんばんわ

さくら吹雪さんと、そのお仲間の作品アルバムは、非売品ですか?

返信する
非売品です。 (アートポケットさんへ)
2011-12-06 21:00:09
生徒さんたちには紙代とインク代を頂いてお渡ししています。

殆どがブログで発表されていますし画像があまり大きくないので販売するほどのものではありません。

ただ両面印刷のマットフォトペーパーで印刷するととても綺麗に印刷できます。

お試し下さい。
返信する
わかりました (押し花アートポケット)
2011-12-06 21:15:39
さくら吹雪さんへ

残念ですが、了解いたしました。
返信する
立派です! (チャムズママ)
2011-12-08 00:17:32
なるほど、、こうすれば教室の作品が残っていきますね。さくらさんはパソコンに詳しくて立派ですね。見習いたいです。
返信する
おはようございます。 (アートポケットさんへ)
2011-12-08 09:21:59
せっかくお尋ねいただいたのにごめんなさい。
返信する
おはようございますj。 (チャムズママさんへ)
2011-12-08 09:24:53
最初は自分だけの記録にと作り始めたのですが生徒さんから欲しいというお声が多かったので
毎回作品展の後に作っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事