さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

風景習作

2008-01-27 | 押花 (My works)
今年は苦手な風景画を少しでも上手くなりたいと思い、
押し花で素晴らしい風景を描く桑野先生の本をお手本に作ってみました。

朝日に染まる断崖の花の感じ出てるでしょうか?





にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風景 | トップ | ツイン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光を感じます ! (沙羅)
2008-01-27 22:44:53
こんばんは~

風景に光を取り入れるのは、私の課題でもあるのですが、
いつも苦労しています・・・
さくら 吹雪さんの作品には光を感じます。
断崖の花に煌煌と朝日がさして、とっても美しいですよ
返信する
苦手だなんて? (ゆきひめ)
2008-01-27 23:50:53
さくら 吹雪さんが風景が苦手なんて聞いてませんよ。

朝日に染まる花と影がとてもきれいに出てますよ。

こんな素敵な花に囲まれて、一日が始まると思うと
希望で胸が膨らみます。
返信する
いいわあ (kakko)
2008-01-28 00:01:24
断崖絶壁に咲く美しい花々、きれい。
雰囲気がとっても良く出ています。
背景の、神々しい程の美しいの夕日の表現がまた、すばらしいです。
返信する
本当? (沙羅さんへ)
2008-01-28 20:55:15
先生の作品は空の部分を和紙で作ってありましたがちょうど良い和紙がなくてパステルで染めてみました。海の部分の表現も難しくてなかなか思うようにはいきませんでした。
返信する
ありがとう! (ゆきひめさんへ)
2008-01-28 21:05:08
ゆきひめさん、先生の本に詳しく作り方の説明が載っているので真似しただけなのです。
今年は先生の作品をまねっこして風景の作り方のコツをつかんでいこうと思っています。
いつの日か八ヶ岳の風景を自分のデザインで作ってみたいんです。
返信する
こんばんは。 (kakkoさんへ)
2008-01-28 21:09:46
kakkoさんが見てくれるころは夕日になってしまいましたね。

kokkoさんが近くにいたら水彩でささっと描いてくれたかもしれませんね。


返信する
上手いですね~! (ダックス)
2008-01-29 21:53:07
桑野先生の新しい風景を早速作られたのですね!
私も本も見ながら作ってみたいと思いながら
まだまだ、手が出ません!
さくらさんの作品を見て、私も頑張ってチャレンジしてみようかな~って思いました。
返信する
おはようございます。 (ダックスさんへ)
2008-01-30 09:34:18
桑野先生の本は作り方の説明が丁寧で解りやすいですがやはり難しくて試行錯誤ですね。
練習練習です。

ダックスさんも頑張って
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事