さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

城塞都市チェスター

2006-07-17 | イギリス 花の旅
西暦79年ごろローマ軍がここに基地を作り始めたのがこの町の起こりとのことです。
ガイドブックの言葉を借りると、中世の面影を色濃く残す美しい古都とありました。
右の写真は城砦の外側から眺めたものです。町はぐるりとこの
城砦に囲まれ、階段から城砦に上がると1,5メートルくらいの幅の道がありそこをずっと歩けるようになっていました。






城砦上の通路です。正面の時計のあるあたりから橋になっていて、
上の2枚は橋から左右を写しました。




通路で絵を描いて売っている人がいました。素敵な絵でしたので私も2枚ほど、思い出に購入しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻紙で | トップ | 城砦の中の都市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい撮り方 (kakko)
2006-07-17 21:43:29
さくら吹雪さん、写真うまい撮り方ですね。特にア-チを入れた撮り方、押し花の構図に使えそうですね。

ヨ-ロッパ人のバカンスの服装はカラフル。日本人の観光客は暗い地味系。

添乗員さん、「どうぞ、おしゃれしてください。」って。

この写真見て、そうだなあと思っちゃう。

返信する
ほんとですね。 (kakkoさんへ)
2006-07-18 07:09:31
カラフルな色を上手に着こなしていますね。

特に年配の方が素敵です。とても似合ってます。

私たちも見習いたいです。
返信する
白髪には (沙羅)
2006-07-18 18:38:23
赤い色が似合うと聞いたことがあります 

そういえば、外国の年配の人はよく赤い服を着ていますね

日本人は本人の意思よりも、とかく周りの反応が気になるようで……

それもいいとは思いますが、自分の気持や個性を大切にして暮らすのも、また楽しいですよね

                    

私の体験談で恐縮ですが、数年前にフランスへ行き、自分の考え方がとても狭いことに気がつきました。            

帰ってきてからは、(うまく言えませんが)気持ちが大きくなったと言うか、生きることが楽になった気がします。いろいろな面で自信もついたように思います。

さくら吹雪さんの「イギリス花の旅」…… 

あの頃を思い出しながら、楽しく拝見しています
返信する
行ってみたい~ (さくら)
2006-07-18 21:51:12
いいないいなって拝見させていただいてます。日本にはない風景ですね~画像もキレイ!様子が手に取る様にわかりますね~動き出しそう行ってみたいなぁ~毎日楽しみにしています!
返信する
フランス (沙羅さんへ)
2006-07-19 06:47:03
NHKで夜フランス特集してますね。

ご覧になってますか。

私も以前2回ほど、パリに、行きましたので、思い出が蘇りました。

外国を訪れると、もう1度日本や自分自身を振り返るきっかけにも、なりますね。

モネの館には、日本の浮世絵がたくさん飾ってあったりして、驚かされました。

文化交流の視点から眺めても尽きない興味が湧いてきますね。

返信する
ぜひ、訪れて! (さくらさんへ)
2006-07-19 06:55:49
まだお若いさくらさんは、これからいくらでも機会がありますよ。

ただ、私は会話が少しの単語とジェスチャーだけなので、もう少し上達して、現地の人たちとコミニュケーションが取れたらもっと楽しいだろうなっていつも思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス 花の旅」カテゴリの最新記事