さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

福寿草、クリスマスローズ、ハーレンベルギア

2005-02-24 |  この時期押したい花情報
冬枯れの我が家の庭に真っ先に春の訪れを
告げてくれる花達をご紹介します。

   福寿草,

福寿草は黄色が抜けやすいですが葉を押すととても綺麗です。


クリスマスローズ
そのままで綺麗に押せます。
いろんな品種があります。最近八重のものがでてきました。
ちょっとまだお高いので残念。

      
ハーレンベルギア 濃い紫やピンク,真っ白などあります。綺麗に押せます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち構えています (ロビン)
2005-02-24 22:12:48
庭のクリスマスローズがやっとほころんできたんです。咲いたら押し花にしようと待ち構えている所可哀想に咲いたと思ったら摘み取られちゃうよ。ちゃんと押し花にして蘇らせてあげなくちゃね!!
返信する
本当ね。 (さくら 吹雪)
2005-02-25 00:07:07
時々思います。私はお花から見たら天敵かしらって。咲いたそばからプレスしちゃうんだから。

私のせめてもの罪滅ぼしは心を込めて作品を仕上げること。そして一人でも多くの人に見せてあげることです。

返信する
Unknown (惠子ちゃん)
2005-02-28 13:06:43
風はつめたいけど 光は春色 ありふれたお花の名前しかわからないけど これからも ステキな作品にグロブで会う楽しみができました<おけい>
返信する
九州旅行が楽しみ (さくら 吹雪)
2005-02-28 21:07:15
三月末の九州はどんなでしょうか?

可愛いお花たちにめぐり合えますように、、、

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事