コスモス日記

日々の出来事、独り言

やっと梅雨明け

2020年08月04日 15時40分58秒 | Weblog

8月4日 火曜日

8月の声を聞いてやっと梅雨が明けました。7月は殆ど雨降りで農家はお野菜が育たなくて大変だった様です。お天気に成ると同時に真夏の暑さがやってきました。気持ちは良いのですが暑いですね。暑さに慣れてないので体に堪えます。コロナは相変わらずどんどん増えて行くしこの年に成ると人一倍堪えます。早く天国に行きたいです。先週の土曜日デーケアーのコーラスに久しぶりに先生が見えました。お元気そうでホッと致しましたが皆マスクしたままで何とか声が出せてすっきり致しました。先日から電話で稲城の市長が100歳の御祝い品を持って来るというので何とか断ろうと色々手を尽くしやっと断る事ができました。コロナで大騒ぎしている時に知らない人に来られるのはおお迷惑です。断れてほっとしました。今度は熱中症に掛からないように気をつけなくてはなりません。マスクしないと出かけられないしマスクは息苦しいし生きるのも難しいですね。どうぞ皆さんもお大事になさって下さいませ。


コメントを投稿