ネコおばさんの日々

さよならゆきむらクン…思い出ありがとう
ペットを亡くしたおばさんの思い出綴りと日常を語ります

4連休1日目

2021-07-22 20:39:45 | 日記
今朝は6時過ぎに起きた
というか暑くて寝てられなかった
パッと着替えて家事開始
洗濯機を回して朝ごはんの支度、片付け
洗濯物を干してと涼しいうちに動く
さすがに窓を開けて扇風機を回していても8時過ぎにはエアコンのお世話になった
それくらい暑いし汗だくになったわ

さて、4連休だ
何も予定はない
このコロナ禍に遊びに行くわけがないわ
恐ろしい
また我が市内の感染者数が怖いことになっている
スーパーに行くのも怖いわ

ずーっとテレビを観てた
録画した番組をね
もう休みの日はそんなもん
慣れたわよね

夏休みに入ったせいなのか子ども達の声が聞こえる
親御さんも大変よね
食事の世話やらなんやら
おばさんの子ども達は夏休みはほぼ近所にあった市営プールに毎日のように通ってた
格安だったし連れて行って荷物番してればよかったので助かったのよね
今はそのプールもなくなってしまい遊び場がなくなってしまった
みんな何してるんだろうな
ゲーム?

お父さんとふたり今日は一緒にアイスを食べた
暑いのでね
滅多に食べないんだけれど暑さに負けた
こんな日もあるわ
明日も暑そう
洗濯物が午前中で乾いてしまうので嬉しい
さっさと取り込んで畳んでしまう
楽々洗濯バンザイ
連休1日目こんな感じ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿