見出し画像

合言葉はヒュッゲ

鏡を見ながら

美容院で自分の顔と対面しながら、美容師さんと話をするのはとても苦手。

何と言うか、照れ臭さとか変に自意識過剰になってしまい、会話もスムーズに行かない。私も美容師さんもそれなりに頑張って日常的な会話をするのですが。

美容院でくだけた話を楽しめる人が羨ましい。

今日は定期的に通っているカラーリングの
専門店に来ています。

自宅から約20分、歩いて来ましたが、外はこんなに暖かくなっているんだ。春物コートの下は綿のシャツとアンダーウエアだけ
ですが、少し汗ばんでしまった。

汗といえば、私は緊張すると太ももの裏に
汗をかく。以前の部署にいる時はインテーク面談をする度、じっとり汗をかいていた。汗疹ができるくらい。

今年の桜の開花、満開になるのは来月以降みたいですね。先日お友達と雨の中お出かけしたしだれ桜の名所はまだ蕾固く時早しでした。残念😢

歩いて来る途中、咲いていた菜の花の写真を撮りました。もうシーズン終わりですが、最期まで可憐に咲いてくれています。

私も人生の終盤に向かって準備していく季節に入っているんだなあとしみじみ。

この菜の花のように頑張ろう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る