見出し画像

合言葉はヒュッゲ

チャットGPTの教え

息子にチャットGPTのアプリを入れてもらいました。

音声でも質問できますが、文字で質問をすると、素早く回答が来る。チャットGPTって、頭の回転早いんだね。

でも内容によってはとんちんかんな答えもあり、信憑性は高いとは言えないと感じる事も。あくまで広く浅くがモットーらしく、「知る限りではこうですが、その評価は人によって異なります。専門家にご相談ください」等ぬらりと本質を避けている。

生きかた上手なチャットGPT。

どんな事にもスイスイ答えてくれる柔軟さはあるけど、肝心な事が訊けないもどかしさ。

知り合いにもチャットGPT的な答え方をする人がいる。
その人と話していると。なんとなくはぐらかされた感が消えずモヤモヤするんだよね。

そうそう、昨日はカウンセリング中に、突然喉に異変を感じ、そうかと思ったら気道が詰まり数秒だけど息が出来なくなって慌てました。

ヤバかったです。何らかのアレルギー?昨日は立て続けに患者さんの対応をしていたから、テンパってしまったかな。

患者さんを驚かせてしまいました。💦

チャットGPTにその事を訊いたら、やはり、専門家に診てもらうようにと。

まあ、そりゃそうだよね。

コメント一覧

Unknown
@mira1058 ないんですね 笑
mira1058
ロトの必勝法を聞きました。「ありません」(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢、ニュース」カテゴリーもっと見る