見出し画像

合言葉はヒュッゲ

カラオケ何歌お

今日は年一の健診デー。職場指定の病院で830の予約でした。

毎年思う。健診センター併設病院って儲かるんだろうな。受付はまるでホテルみたい。

ベルトコンベアーに乗せられた検査着姿の私たち。なんてすいすい時間通りに進むのか。

今年はバリウムを飲みました。ポリープ持ちの私は、2年に一度胃カメラをしているので、バリウムは希望していませんでした。

最近ではバリウム検査の有無が選べるのですね。特に70歳以上の方には誤嚥防止の観点もあり先に聞いているみたいです。

バリウム検査には賛否両論ありますが、
まあ胃だけでなく他の臓器も診れるようなので、今年はやってみようかなと。

以前よりバリウム飲料も少なく、時間も短くなった気がします。
バリウム検査を含め、約1時間で全て終了👏
着替え終わるとドリンク付き朝食も用意さ
れています。待たず、痛まずの全行程。
年一回なら全然ありですよね。

時間もあるので、帰りに皮膚科に寄りました。ここは人気で待ち時間2時間だとのこと。仕方ないので近くのカラオケボックスで暇つぶし。

1時間コースでワンコイン行かず。フリードリンク付きだから安いですよねえ。

でも、久々のカラオケ、いざ選曲しようとすると、何を歌ってよいか迷う。
う〜ん💦

迷いつつも、浮かぶ曲をあれこれ選びマイクを握りました。
やっぱカラオケ楽しいな😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る