見出し画像

合言葉はヒュッゲ

カウントダウン

今年も残り10日となりました。早っ!と言う言葉では表せないスピード感。

今年は母の葬儀、息子の結納、引っ越し、私は厚生年金報酬比例分を受給する年となり、先月には息子の挙式を終え今年を締めくくる出来事となりました。

カウンセリング業務では40人超えのクライアントを抱え、日々忙しく過ごしています。
仕事は大変だけど、それを上回るやり甲斐と気づきがあります。もう少しこの仕事を頑張って東京に住む息子夫婦の幸せを祈って暮らそうと思います。

洗濯機の異音が気になり出して半年以上。これはそろそろカウントダウンだろうと
昨日家電製品のお店に行きました。

今と同じメーカーのものを購入。値段もまあ、少し値引きしてもらえる事で決断しました。私、あちこち回って見る事が苦手で、すぐに決めたい性格。これは多分損な性分かなと思うけど待てなくて。 笑

このアパートは比較的新しいので、洗濯機に繋がる蛇口も写真のタイプです。
電気屋さんによると、昔風の蛇口は水漏れが多いので、このタイプに切り替えてもらえるようお願いしているとか。

土曜に届きます。なので私は午後退勤して配送を待ちます。

新しい洗濯機ワクワク。早速毛布を洗いたい。古い洗濯機よありがとう。9年間お世話になりました。耐用年数6〜7年らしいから、9年なら大往生かと。音さえ気にしなきゃまだ一年くらい行けそうだけど、
うちの洗濯機は中が見えるデザインで、なんか、時々回っていないみたいだし、やっぱ動かなくなる前に買い替えをと。

しかし、新しい洗濯機といつまで過ごせるかな?人の耐久年数はそれぞれだからなあ。

※当ブログ、今日のこの記事で700回を迎えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る