見出し画像

合言葉はヒュッゲ

名曲 「幸せになろう」

沢田知可子さんと言えば、30年以上前に大ヒットした「会いたい」の歌い手ですが、
この方歌が上手いだけでなく、曲作りもするようで、以前借りてきてナビステレオに録音しておいた「幸せになろう」があまりに素敵で心打たれる名曲だったので、調べてみたら彼女の作曲だと知りました。

詩は「会いたい」と同じく沢ちひろさん。

♪そう君といれば いつも胸張って
できる事がいっぱいある 君といればわかることから 幸せになろう
少しずつ少しずつ 幸せになればいいね
心からの笑顔はねえ とても綺麗だから♪

この優しい詩にぴったりのしっとり柔らかな歌声と胸に沁みるメロディー。

沢田知可子さん、還暦を過ぎたようですが、長く活動してほしいアーティストの一人です。
今知りましたが、ここ数年の間に沢田改め、澤田と改名されたのですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る