見出し画像

合言葉はヒュッゲ

パリ五輪出場を願って

バレーボールパリ五輪をかけた予選大会が催されています。
女子は快調に勝ち続けていましたが、惜しくも今回予選は敗れ出場権持ち越し。

そして、男子の大会は本日三日目。チェニジアとの対戦です。
一昨日、エジプト戦ではフルセットの末、あと一歩及ばず敗れてしまいました。
2セット先取して余裕かと踏んでいたらまさかの逆転。悔しかった💦フィンランド戦と同じ勝ち方を期待していたのですが。

エジプトチーム、勝利を喜んでたなあ。そりゃあ、どの国だって行きたいですよねえ、オリンピック。全日本男子チームは、1996年から三大会出場できず低迷していた時代があり、2008年の北京オリンピック
で16年ぶりに復活を遂げファンを喜ばせました。結果は11位でしたが😅

その後また二大会出場を逃した後は着実に実力を伸ばし、東京オリンピックでは3勝2敗。今は世界ランク8位なんですね。すごすぎる👏
イケメン揃いっていうのも嬉しい要素❤️

バレーだけではないけど、スポーツの良さって、応援している私達も思わず声を上げ、身体が動く。感情を揺さぶられ笑顔になる。来年のパリ五輪には、男女共ぜひ活躍してほしいな。

追記 ストレート勝ちでした!!しびれます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る