FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

斬進性の法則

2024-04-22 08:51:29 | 日記
斬進性の法則

この言葉を

あなたは聴いた事があるだろうか??

ほとんどの人はないと思う

スポーツをやっていて

教えてる立場の人

スポーツの専門学校に行ってる人は

必ず習う聴いた事がある事




ようは簡単に言えば

少しずつ少しずつ

負荷を上げていけよって事

負荷を急に上げすぎても駄目

負荷を上げなさすぎても駄目

まぁこれを自分で判断するには

いつも言ってるが

自分の体の声

自分の心の声

を無視せずしっかり聴く事だ

スポーツやるときだけでなく

スポーツ以外の日常生活でもだ

じゃないとスポーツやるときには出来ない

スポーツは

日常生活の延長線上??

日常生活の中??

にあるからだと俺は思う

特別なもんじゃないと俺は思う

全ては繋がってるのだ

スポーツやるときだけ

普段と違う自分になんてなれない

試合レースのときだけ

頑張っても結果は出ない出せない

これと同じと思う

腰痛から復帰して

いまで約1ヶ月

同じような練習

50メートルのための練習だけしてたけど

もうそろそろ100メートルのための

練習もしていいと感じた思った

感覚で言えば

うずく感じかな

まぁいまよりも

しんどくなるキツくなるのですが

出来る事だけやり続けても

成長しないし

飽きるし

面白くないのよな

あなたも無理なく

自分の心と体の声を聴いて

少しずつ少しずつ負荷を上げてみて

上げ過ぎも駄目

上げなさ過ぎても駄目

繰り返しやり続ければ

自分でも調度良い塩梅が解ってくるよ

ではまた!!




水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
体験レッスン
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
火水木金 19時〜21時
土日 9時〜14時


練習場所
関西圏内のお客様の家の近くの公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿