FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

子供の頃の夢が叶わなかったら不幸ですか??

2023-05-25 12:09:05 | 日記
最近

こんな映画見た



アニメである

先日Twitterの

トピックに上がっていて

見たら止まらなくなって見てしまった

おジャ魔女ドレミを見ていたファンの

日常生活を描いたアニメ

こうゆう角度から描くアニメ珍しい

知ってる人は知ってる

超名作らしい

俺もおジャ魔女ドレミ

最初のやつは見てたから

全く知らんわけじゃないから

めちゃめちゃ楽しめた

専門学校のとき

同級生がさ

おジャ魔女ドレミのオープニングの歌を

音楽聞く機械に入れてて

何で??

ってなったけど

いまなら少し解る氣がする

何かこれも引き寄せと思うけど

子供の頃の夢が叶ってなかったら

負け犬??

駄目な奴??

脱落者??

そんな事を考えてたから

このアニメにグッときたんよな

俺の子供の頃の夢は

オリンピックで金メダルだった

たしか小学生の卒業文集にも書いたと思う

その夢はいま叶ってない

そして今後も叶う事はもうない

と俺は思ってる

だけど俺は不幸なのか??

自問自答する

いや違う

無理に言い聞かせてるわけでなく

俺はいまめちゃめちゃ幸せだ

その夢は叶わなかったけど

水泳の先生になる

夢は叶えてる

この夢は小学生からの夢だった

ずっとずっと泳ぎ続けたい

って小学生からの夢も叶ってる

子供の頃のさ

ドデカイ夢

1番になるとか

有名になるとかってさ

いまの社会

ピラミッド社会の価値観の夢

その夢は叶わない人が多い

でもそれは悪い事なのか??

駄目な事なのか??

努力が足らなかったなのか??

負け犬なのか??

そのドデカイ夢

1番の夢が

違う形になっても俺はいいと思うし

その方が幸せな人が多い事に

俺は最近になって氣付いたよ

例えばプロサファー目指してた人が

サーフショップやるとかさ

サーフィンは好き

だからサーフィンには関わりたい

その氣持ちが夢の形を変えただけ

だと俺は思う

1番になる

有名になる

その夢には陰が出来る

陰がある事を多くの人達が知らない

体調を崩したり

ドラッグに溺れたり

お金に溺れたり

女に溺れたり

家族関係がぐちゃぐちゃだったり

鬱になったり

燃え尽き症候群になったり

最終的には自分で命を絶ったり

成功を目指すのもいいけど

こうゆう人めちゃめちゃ多い

成功者=幸せ完璧鉄人

じゃないんだと最近氣付いたよ

悩みを誰にも言えない人もいる

誰も頼れない

誰にも弱音を吐けない

これはキツイ

これはテレビを見てると思うけどさ

最近ではジャニーズ事務所の問題があるが

あれも陰の部分よな

売れるために社長に身を捧げる

過去いま活躍してる

ジャニーズの人達って

ほとんどヤラれてるって俺は思う

成功の代償と言うか陰よな

女の人の芸能人でもそれは未だにあるでしょ

見てたら解るよ

この人最近よくテレビ出てんな

って思って目を見たら解る

全員が全員じゃないだろうけどさ

目に光が無く

黒目が多いと

俺はそうかな??って思う

まぁ真実は解らんが

俺はそのへんも敏感だから解る

そんな事を考えれば

成功者はけして幸せじゃない事も解る

むしろ成功者じゃない人よりも不幸なのかもしれない

成功者で幸せな人もいる

だが圧倒的に少ないよね

知ってか知らずか

俺と似たような情報を

意識的にも無意識的にも

使ってる人で不幸な人は

あまり見た事がない

これは明日の記事にも書くが

題名はタイムイズマネー時は金なり

でも書くが

たしかに何かを手に入れるのも

幸せなのかもしれない

だが究極の幸せとは

何も手にしていなくても

いまここに自分が

この瞬間にここにいる

たったこれだけの事に

満たされてる氣持ちを感じ

幸せを感じれる心であれば

これが究極の幸せ

絶対幸福だと俺は思う

ではまた!! 





楽に楽しく豊かに自由になる人生

ご氣元さんになる人生の思考を教えてる

ご氣元コーチングやってます!!



料金
通常コーチング
60分10000円


月に2回コーチング
60分×2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コーチング
60分×4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコーチング
60分×8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコーチング
60分×12回分72000円
通常コースよりも24000円もお得!!



時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


持ち物
メモ用紙、ペン


場所
関西圏内のお茶が出来る場所


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com







最新の画像もっと見る

コメントを投稿