FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

キックが出来ず泳げる人を見た事がない!!

2023-05-21 10:48:50 | 日記
今回は水泳の記事

水泳に興味のない方はスルーしてください

これは昨日のレッスンで改めて思った事

キックってホンマ大事やなと

キックが出来てないとホンマに泳げないなと

キックで体の使い方

体の中心に力を入れて

体の先は出来るだけ力を抜く

これ覚えてなかったらホンマ泳げないなと

つくづく改めて思った

そしてやっぱり水泳ってさ

いつしかにも書いたけど

陸の上とは大きく違い

陸の上では壁とか床とかボールとか

物質物体を相手にするけど

水泳は

水の中は

水を

液体を相手にするから

全然違うスポーツなんやぁ〜

と改めて思う

いまもしあなたが泳げない

しんどい、疲れる

水泳を習ってて

キック合格したはずなのに

何故かしんどい苦しい辛い

ってなってる人は

キックが出来てない可能性が

めちゃめちゃ高いと俺は思う

キックは家で言う柱

キックは水泳の基礎基本

それが出来てなかったら

何をやっても何も出来ない

どの泳ぎの基本はキック

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ

全ての泳ぎまずはキックが大事

そして全ての泳ぎの基礎基本はクロール

そのクロールのキックが出来てなかったら

他の泳ぎなんて到底出来ない

これも昨日改めて思ったな

いやぁ〜教えながら

改めて自分も勉強してる感じだ笑

クロールのキックは家で言う柱

クロールのキックは全ての泳ぎの基礎基本

クロールのキックは心臓と同じくらい大事

まぁ何が言いたいかと言うと

めちゃめちゃ大事ですよって事

このめちゃめちゃ大事な事を

あなたは楽に泳げてますか??って事

これが楽に泳げれば

他の泳ぎ何やっても楽に泳げる

逆にクロールのキックが楽に泳げないと

他の泳ぎ、他の泳ぎのキック

楽に泳げるなんて事はない

だからクロールのキックはめちゃめちゃ大事

ではまた!!




笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!



通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時 



練習場所
関西圏内の公共のプール


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com














最新の画像もっと見る

コメントを投稿