FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

もう1人の自分が自分を見てる感覚

2023-05-22 14:04:22 | 日記
この記事は

水泳

その他のスポーツをやっている人

スポーツをやってない人

今何か

悩み

苦しみ

辛さ

まぁ全ての人に向けて言える事

こうゆうものの見方

考え方

価値観

を持ってたら

人生

楽に

楽しく

豊かに

自由に

ご氣元さんになり

結果もついてくる

生幸もついてくる

と俺は思う

では書きます

これは昨日

自分の水泳を練習してて思った事

まぁ最近武田双雲さんの動画を

見まくってるから

その感覚をインスパイアされてるから

ってのもあるけども

いままで生きてきて

いまもなおず〜っと思ってる事

これも他のブログの記事

ユーチューブでも

自分に集中する事が大事で

他人はどうでもいい

みたな事を何回も言っている

それはいまでも変わらない

だって生きてるのは自分自身

常に意識を自分に向ける

これを日頃から俺は

めちゃめちゃ意識しているが

それが出来ない出来にくいときがある

疲れてるとき

人が回りに多すぎるとき

には自分の意識が乱れやすい

まぁいまでこそマシになったが

若いときはこれが原因で

パニック症候群になってたと思う

電車も乗れなかった

特に満員電車

でもいまでは自分に意識を向ける度合いが

その当時よりかは高まっているので

まぁ自分で意識して自分への意識を高めてきたわけだが

いまではかなりマシ

でも先程かいたように

自分が疲れ過ぎてるとき

人が回りに多すぎるとき

意識が回りにいってしんどくて辛くなる

この前に水泳の練習に行ったとき

プールに普段行く時間ではない時間に行ったらさ

けっこう人がいたのよな

1人で1人コース泳げない

で自分に意識を向けようとするのだが

このときの意識の使い方で氣付いた

とゆうか思い出した事やけど

他人を見ないようにしよう

と意識してるって事はさ

これ裏を返せば

フォーカスが他人にいってるから

他人を見てる事と同じになるのよな

だから結果他人に意識を合わせてる事になるから

疲れる

辛くなる

じゃあどうすればいいか

これもすごく感覚的な事だが

解る人には解ると思う

スボーツの上級者

スポーツで結果を出してる人

人生を楽しく楽に豊かに自由にご氣元に生きてる人

仕事で成果を上げ生幸してる人

は必ずこの感覚を持ってる

知ってか知らずか

もう1人の自分が

自分を見てる感覚

更に言い方を変えれば

もう1人の自分が

ゲームのコントローラーを持ってて

そのコントローラーで自分を動かしてる感覚

有名どころで言えばさ

矢沢永吉さん

俺はいいけど

矢沢はなんていうかな??

って言葉の表現あるけどさ

俺も昔はこうゆう事知らなかったし

こうゆうものの見方考え方しらなかったから

頭がおかしい人

何言ってるのか解らない

って感じやったけどさ

今なら矢沢永吉さんが

何を言ってるのか解るんだよね

おそらく矢沢永吉さんもこの感覚

もう1人の自分が自分を見てる感覚

を持ってるんだと俺は思う

スポーツで言えばイチローさんかな

本名は鈴木いちろうさんやん??

おそらくイチローさんも

これと同じ感覚おそらく持ってる

インタビューを思い出すと

俺はそうと思う

他にも芸能人がさ

芸名ってあるやん

あれもさこの感覚を上手く使うためのもので

この感覚を上手く使ってる芸能人は

上手く生き続けてるように思う

もう1人の自分が自分を見てる感覚

でも世間の95%は

自分を見てないのよな

他人ばかり見てる

これは外に出るとよく解るし感じる

この前水泳の練習したときも

めちゃめちゃ感じた

自分の人生なのに

自分を見ないから人生上手くいかないのである

辛いのである

しんどいのである

この話をしだすと更に長くなるが

このもう1人の自分が自分を見てる感覚

って真実が隠されてるのよな

これはいつも何回も言ってるが

人間も

他の生き物も

生き物じゃない

俺達人間が意識が無いと思ってる物も

細かく細かく分解すれば

波動ってものになる

だから全部結局は同じ

で死んだら体を脱いだら

物なら無くなってしまえば

絶対無限って所に変える

これが波動の大元ボスみたいな感じ

これもいつも言う例えだが

絶対無限の存在が

キングスライム

俺達人間

他の生き物


がスライムって感じです

これってさもう1人の自分が自分を見てる

コントロールしてるのと同じなんよな

だからもう1人の自分が自分を見てる感覚ってさ

本来誰にでもあるんやけど

まぁいつも言ってますが

この事を知られたくない

支配者権力者に思考をコントロールされてる

他人に外にばかり意識が向く思考を

だからスポーツで上手くいってる

スポーツの上級者

芸能人でも永く活躍されてる方

会社の経営者

個人事業主

で売れに売れまくってる方々

はこの感覚を必ず持ってる

そして上手く生き続ける

それは何故か??

才能とセンスなのか??

違う

こうゆう事を知ってか知らずか

出来てるだけたったそれだけの話

上手く生き続けるのは

真実が解ってて

知ってか知らずか

それが出来てるからだ

スポーツでも1人で練習出来るタイプは

この視点ものの見方考え方持ってる

まぁ何が言いたかったと言うと

他人ばかり

外ばかり

社会ばかり

見ず自分自身をしっかり見つめる事だ

もう1人の自分が自分を見てる感覚を思い出す事だ

これが出来てたら

人生どうしたらいいか??

何がしたいのか??

何が好きなのか??

何が得意なのか??

解らない

なんて思って辛く苦しい思いをしなくても済む

多くの人達

95%の人達はこれが出来てないから

人生辛いんだよ

これが出来てたら

人生辛いなんて言ってる暇なんてないよ

ではまた!!







楽に楽しく豊かに自由になる人生

ご氣元さんになる人生の思考を教えてる

ご氣元コーチングやってます!!



料金
通常コーチング
60分10000円


月に2回コーチング
60分×2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コーチング
60分×4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコーチング
60分×8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコーチング
60分×12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!



時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


持ち物
メモ用紙、ペン


場所
関西圏内のお茶が出来る場所


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com





笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時 


練習場所
関西圏内の公共のプール


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com












最新の画像もっと見る

コメントを投稿