遊弓人 全国の弓道場のご紹介

全国弓道場一覧を目指してます。Yahoo!ブログが何処かに行ってしまったので、gooでボチボチ再構築中。

141.東品川公園弓道場(東京都)

2022-10-08 18:29:22 | Weblog
141.東品川公園弓道場(東京都)です。
出張の途中で寄らせて頂きました。
こじんまりとしてますが、綺麗な気持ちの良い道場です。
「こんにちはー」と入っていくと「いらっしゃい、どこから来たの?」から始まり、色々な会話に発展していきました。
140の石川県立弓道場とはエライ違いです。
弓道場は本来こういう姿なんだと今思い出しながら書いてます。
名前の通り公園の一角にあります。
品川区弓道連盟のHPには「旧東海道品川宿に程近く、東品川公園内に品川弓道連盟が区に働きかけて建設された弓道場があります。
公園には三春の枝垂桜をはじめ、数百株のツツジ、花菖蒲、百日紅、ハナミズキ、都心にありながら、
四季の彩りを感じることができます。
昭和30年・40年代には東京都第二地区の審査会場として使用されていたこともある由緒ある5人立ちの弓道場です。」
と紹介されています。
良い道場です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 140.石川県立武道館弓道場 | トップ | 142.港区スポーツセンター弓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事