魚鳥木、申すか?申さぬか?

ぎょ・ちょう・もく、申すか?申さぬか?
申す!申す! 魚⇒ニシキゴイ。鳥⇒ニホンキジ。木⇒制定無し、花は桜と菊

右脳開発日記(4)

2017年08月03日 | 右脳開発日記
右脳開発日記(3)からの 続き

『七田眞の 右脳を使って 豊かな人生を生きる101の知恵 』
16ページより抜粋

「3:成功を強くイメージする」
何事もイメージできないことは実現しません。
成功は「信じる力」×「イメージ力」×「時間」で実現します。
成功した人とは、すでに「イメージの世界で成功している」のです。


との事、、、、、。

フムフム

イメージとは信じる思いが形になったもの!
実感をともなったリアルな存在!

自分を信じられず、受け取り切れないゆえに
行動もできないイメージは「妄想」ですねっ。

結果を得て叶った世界から今を振り返るイメージとして
「想像」していきたいものです。

右脳開発日記(5)へ続く


(画像をクリックするとAmazonへ飛びます)

人生の願いをかなえる「イメージング」
ジョイ石井
青春出版社


あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法
生田 知久
SBクリエイティブ


七田眞の 右脳を使って 豊かな人生を生きる101の知恵
七田 眞
創藝社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエベラとは(9)副作用... | トップ | こうの 史代さんの作品  »

コメントを投稿

右脳開発日記」カテゴリの最新記事