株式会社ハマダ  ~限りある資源と環境を~

木更津市潮見に立地し戦後から営業。(2026年 創立80周年)

早いもんで

2010-02-27 08:37:26 | Weblog
2月も明日で終わりです。
オリンピックもクライマックスを迎え、遠い地で日本選手団が
頑張っております。
ある雑誌に載ってましたが、地球温暖化問題は冬季オリンピック関係者、
選手団は相当深刻に受け止めているようです。
そうです、確かに温暖化が進むと影響は受けますね。ただ一方で温暖化に
疑問を呈している人達もいますが、真相はお偉いさん達にお任せしましょう。
今日は救急救命講習と言ったら大げさですが、AEDに関する講習を受けてきます。
ある日突然身の回り、目の前でそういう事態に出くわした場合には、知ってると
知らないとでは大違いです。ちょっと前の消火器もそうですね。
せっかく自宅に備えてあっても、ピンを抜いてからレバーを絞るといった基本的な
事が実際やらないとわからないですよね。とはいってもいつも消火器をぶちまける
わけにもいきませんから。
使い方の失敗談と言えば、私は昔ホッチキスの使い方が分からずに針が出てくるところに
指を入れたまま「ガチャン」したら、貫通してましたね。そりゃ痛いのなんのって
いまだにはっきり覚えております。単なる間抜けでありましたが、痛い思い出です。
平成21年度もいよいよ最終章、3月は卒業式等別れの季節でもありますが、
新たなる門出、出会いがある季節でもあります。
卒業を迎える皆さん、新天地での活躍を期待しております。

写真は立体駐車場解体前に、足場を架設するためCB塀を撤去している状況です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症の方、 | トップ | 非常に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の便り (むつか)
2010-02-28 15:16:16
歩いて数分の近所にある公園では梅が咲き乱れております。

6日 ご子息共々に卒業式ですね!

“旅立ち”親に似ず良い子で良かったね

私も、2年前の卒業式に謝辞を述べさせて頂いて、末っ子と共に、学校からの卒業となりました。


学校最後に、濃~い皆さんと関われた事幸せに感じています。

そして、たった二年で、まさか今年 おばあちゃんになるなんて、夢にも思いませんでした。



“一期一会”

大切ですね。


少し早いですが、ご卒業おめでとうございます。


あの~ ラーメンはいつにする(笑)
春なのに (吉 北三)
2010-02-28 19:53:13
6日ではなくて5日ですよ。
ほんと3年なんてあっという間ですね。
人の縁などこの年になるとどこかで
必ずつながっているものです。
ただ長く付き合うか否かはわかりませんがね。
親に似ず無事に卒業することに、せがれに
ただ感謝感謝ですね。
当日は泣いちゃうかも

※ラーメン、こちらから連絡しますよ。
あらっ 失礼 (むつか)
2010-03-03 07:32:06
5日 綺麗なハンカチ用意せねばね!!

目を真っ赤にしたお顔が想像できました~

感無量になって、スピードとちらないようにね


明後日 ファイトです。
やばいよ (吉 北三)
2010-03-03 19:17:17
ほんと冗談抜きに当日はやばいかもしれません。
原稿も昨年用に訂正追加等しましたが、いろいろな事が浮かびながらは消え、浮かんでは消え等、ほんとにやばいっす。
とにかく無事に終わることを祈ってください。
間違ってるし (むつか)
2010-03-04 00:42:30
スピーチをスピードだって(*^_^*)

失礼

ありのままで行くしかないょね
まったくです。 (吉 北三)
2010-03-04 19:18:32
先ほど田澤さんから頭がいっぱいでしょうと
連絡がありましたが、いけいけどんどんで
なんとかなるでしょう!
別に命とられるわけではないですからね。
でも後は入学式と、いよいよ大舞台も
終わりですね。
なにか趣味でも見つけないとボケちゃうよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事