株式会社ハマダ  ~限りある資源と環境を~

木更津市潮見に立地し戦後から営業。(2026年 創立80周年)

新入社員

2024-04-01 23:26:12 | Weblog
がんばれ〜

不安でいっぱいの新人さんからは簡単に言うなとお叱りを受けるかもしれませんが、
人生の、社会の先輩から偉そうに言わせて貰えば今の新人さんにかける言葉は
これに尽きます。

確かに今までは親や友人などが助けてくれた場面が多かったと思います。
が、社会人としてはまず自己責任が問われます。
そこが学生と違うとこかな。
なんでも自分の責任になるから、だから仕事を無事終えた時は満足感に浸るワケです。
でも、仕事というものは理不尽なものです。
だからその対価として給与をいただく、これさえ頭の中心に置いておけば
これから先の色々な苦労を乗り越えられると思います。
今の皆さんは可能性は無限です。
諸先輩も最初は同じ新人だった。

あらためて頑張れ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選抜高校野球 | トップ | う~ん、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事