株式会社ハマダ  ~限りある資源と環境を~

木更津市潮見に立地し戦後から営業。(2026年 創立80周年)

なんか嫌な予報が出てますよ。

2024-02-03 18:25:28 | Weblog
来週月曜日、雪予報~

いやあ、思い起こせばちょうど10年前、2月に二週連チャンでドカ雪降ったの皆さん覚えてますか?
あの時はほんと降りましたし、後が大変だったのを今でも覚えております。
所説ありますが、前年夏が暑い時は冬に雪が多く降るとか?
雨ならともかく雪は後が大変ですからね。
とりあえず、社用車は全て雪用タイヤに変更済ですからあとは積もらないことを祈ってます。

それこそもう20年近く前の12月、大雪で停電を繰り返し、私その時運悪く床屋だったのですが、
もう電源回復する見込みが立たなかったため、途中で帰ってきた記憶があります。
スマフォで頭を撮っとけばよかったな。

10年前の積雪状況






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直接手助けできればいいのですが | トップ | 10年ぶりの大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事