株式会社ハマダ  ~限りある資源と環境を~

木更津市潮見に立地し戦後から営業。(2026年 創立80周年)

アクアライン

2024-03-25 21:23:22 | Weblog
やっぱ便利だ。

本日は月一の安衛協。
リモート参加者が多く会場参加者が寂しくなりましたが、
協力会役員でもあるのでできるだけ足を運んでおります。
東京なので私には珍しく時間に余裕を持って出るようにしてますが、
本日は月曜日、25日、そして雨、まあ、都内は結構混んでました。
でも、アクアライン木更津金田から川崎まで15分ほど、昔なら半日がかりでしたからね。
車両の分散化、非常時の避難路等いろいろ言われてますが、やはりあれだけの公共土木工事は
関係者の相当な努力がなければできませんでしたね。
そういえば、開通直前の平成9年頃、弊社でもスクラップの回収に2交代で行ってました。
私も2回ほど引き取りに行きましたが、あのトンネルの中が狭かったことを覚えてます。
既存車線を広げる計画、そして一時暗礁に乗り上げていた湾口道路、なんとか復活してもらいたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変ご無沙汰しました。 | トップ | 大谷選手の通訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事