株式会社ハマダ  ~限りある資源と環境を~

木更津市潮見に立地し戦後から営業。(2026年 創立80周年)

選抜高校野球

2024-03-31 20:35:15 | Weblog
健大高崎の優勝で幕を閉じました。

低反発の新基準バット導入となった今大会、
昔と違って打撃力が飛躍的に向上し投手保護の目的からのようです。
まあ、草野球しかやってなかった私が偉そうに言うのは恐縮ですが、
ふと思ったワケですよ。
ならば木製バットの方がいいんでない?
確かに折れる木製バットは費用も嵩むなどデメリットもありますが、
まだ発展途上の身体で無理にパワートレーニングをしなくても良いし、
何と言っても大学、社会人、そしてプロ野球は木製バットを使用してます。
聞いたところによると、金属バットから木製バットになった途端相当苦労するそうです。
と思ってたら高校野球は別に木製バットを禁止しているわけでもなく、現に使用している球児もいたのです。
この球児はやはり将来プロ野球を目指しているとか。
高校野球といえば金属音ですが、将来ある身ですから色々考えていただきたいものです。

そして先週の金曜日にはプロ野球も開幕しました。
松井秀喜がメジャーに行ってからすっかりプロ野球も見なくなりましたが、
今年は阿部新監督、久々に応援しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創業70年 | トップ | 新入社員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事