株式会社ハマダ  ~限りある資源と環境を~

木更津市潮見に立地し戦後から営業。(2026年 創立80周年)

車のバッテリー上り

2016-01-18 18:57:13 | Weblog
朝からまいりました。
今日は雪の予報が出ており、早めに出なくてはと車のキーを開けようとしたがあかない?
あれ?どうしたもんか?以前乗っていたホンダオデッセイも晩年あかないこともあったので、
仕方なくキーを差し込んで乗り込みました。
パワーのボタンを押してもウンともスンともいかない状況。
段々焦りを覚えてきたとき、ふとルームランプを見たらぼんやり状況。
あら!やばっ!こりゃ、ルームランプをつけっぱなしでバッテリーがあがっちまったと
ようやく現実を認識しました。
とりあえず会社に間になわないと、車を乗り換え何とか始業時間には間に合いましたが、
ほんと午前中は、週の初めにも関わらず大失態でした。
ラジオとかつけっぱなしだとバッテリーが上がるとは聞いてましたが、
ルームランプで上がるとは、いい勉強になりました。

さて、雪の予報も木更津管内では降雪もなく、私の友人が勤めている鹿野山ゴルフも問題なかったようです。
二年間の大雪では、しばらく陸の孤島状態で散々な目にあったと聞きましたので、さっそくラインで確認しましたが、
無事だったようで安心しました。

暖冬が続き、2月はドカ雪が降るんじゃないかと言っていた先輩がおりました。
雨ならいいけど、後が大変なので雪は勘弁してくれー。

今週も頑張ってまいります。
宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 成人 | トップ | 寒波来襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事