アラフィフ独女のごはんと日常

オムレツ弁当

今日のお弁当です。

チキンライスの上に、チーズオムレツのーっけ。
ブロッコリーにはツナマヨそえて。

チーズオムレツ、なんだかふわふわに出来たんですけど、何が良かったのかしら。
自分でもわからず。
チキンライスは、いつも通り。
おかずがあまりなくても、なんとかなるのが、チキンライスの良いところ。
お弁当の蓋に、ケチャップべったり付いてしまったのは内緒。

今朝は、うっすらと雪が積もっていて、道路は見事なアイスバーーーーーン!!

ずーっとカチカチで、運転が怖かった…。

出勤時間が早いし土曜日なので、車はあまり無かったけれど、後ろにつかれるとドキドキするわ。

「遅くてごめんさなーい!!でもこわいのー!!」
と、ココロの中で叫びながら運転してました。

お昼の今は、太陽も出ていて、すっかりとけました。
なんなら道路乾いてる。

風がものすごくて、車が揺れる~。

まぁ、いつものことなので、特に気にせずお弁当食べてましたけど。

お昼を車で食べるようになって、だいたい1年になるかな。

少し前に、そういうのが緩和されて、休憩室で食べてもOKになったんですが、私はそのまま車ランチを続けていたんです。

1月の終わり頃に、また感染者数が増えてきて、会社の方からまた車ランチにするように、とのお達し。

まぁ、いいよ。

私はこの先も車ランチにしておくわ。

店から駐車場が遠いので、移動が面倒ですが、1人の時間は安らぐ時間。

今日も、青空を見ながら、ランチタイムを過ごして、午後からまた頑張ります!!!

さすがの土曜日。

店は朝から混んでます。

感染対策しつつ、笑顔で接客しましょー。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る