アラフィフ独女のごはんと日常

困った…

世の中四連休ですが、そのうち一日私もお休みがありました。
その日の朝ごはんはコレ。

ケチャップライスに目玉焼き。

お約束の黄身とろり。

久々のケチャップライス、適当に味付けしたので、少し甘すぎたけど、まぁ美味しかったかな♪

朝ごはんのあとは、アレコレやって、お昼ごはんはコレ。

カルビ味。

焼きそばだったのね。

そんなお昼ごはんを済ませてから、スマホの機種変をしにショップへ。

予約していたので、すぐに手続きを始められたものの、結構時間がかかり、疲れ果てて帰宅。

夕飯を済ませてから、新しいスマホのいろんな設定開始。

ラインやゲーム、そしてこのgooブログのアプリなど、次々と設定していったのですが、1つだけどうしてもログインできないアプリが…。

フリーメールのアプリなんですが、何度やっても、何かが違ってるみたいでログイン出来ず…。

違うのが、IDなのかパスワードなのかさえわからず。

それで、
ログイン出来ないときは…。
見たいなところから、IDを検索しても出て来なくて、全くのお手上げ状態。

いろんなアカウントは、まとめて書きとめてあるんですが、このアプリだけ書いてなくて…。

思いつく限りを入力してみたんですが、全く当てはまらず…。

どうしたらいいんでしょうか?

ここでやり取りしているメールは少ないし、たまにしか使わないんですが、出来なくなるとちょっと困る。


相手のメルアドはわかるので、ここは諦めて、他の所から連絡するしかないかなぁ。

などと検討中。

あぁ。
どうしてこれだけ書いておかなかったんだろ。

それにしても、スマホを機種変すると、ホントに大変ですよね。
ほとんどのことは、ショップでやってもらえますが、アプリとか他の設定とか、自分でやること多過ぎ…。

前に機種変してからだいぶ経つから、何かも忘れてるし、アカウントとかは、こんな時でもないと使わないから、これまた忘れてる。

このスマホを何年使うか分かりませんが、次に機種変するとき、ワタシちゃんと出来るだろうか…。

どんどん新しいものについて行けなくなるわ。

新しいスマホは、画像とかも綺麗だし、いろいろ出来るけれど、機能ありすぎて使いこなせない。

昔のガラケーが恋しい…。

時代に遅れていくなぁ。

とにかく、今はログイン出来ないこのアプリをどうするかだわ。

新しくアカウントとった方が早いかな。

てなことで、しばらくここからメールはできないのでした。

はぁ。

アカウント管理、ちゃんとしないとね。

今夜は、早めに寝たら変な時間に目が覚めて、眠れなくなったのでブログ書いてます。

今日は四連休ラスト!

忙しくなるかな。

早く眠って、今日も頑張りましょう!!!

おやすみなさい。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事