アラフィフ独女のごはんと日常

雨の通院日。

今日は休み。

朝ご飯はコレ。

あ、卵炒飯ね。

あと、サラダチキンとか、野菜たちを玉ねぎドレッシングで。
あと、お味噌汁。

この卵炒飯、思いがけずパラパラ炒飯になったわ。

どちらかと言えば、しっとり炒飯派なんですが(パラパラも大好きですが。)
たまに、意図せずパラパラになるのはなぜ?

あ、わが家では、朝ご飯だけは、私と両親別に食べています。

私の出勤が早いし、両親は私が出掛けたあと朝ご飯にするので。

なので、朝はお味噌汁だけ作っておき、
私はお味噌汁と、お弁当の残りとか目玉焼きとかで先に済ませてます。

両親は、朝は納豆とお味噌汁、あとは母が簡単な物作って食べてるみたいです。

夕飯は、私が作り、家族みんなで食べます。

そして、休日は少しゆっくりと、仕事の日には作らない朝ご飯を作って一人で楽しんでいます。
という割にはズボラ飯ですが。
 
まぁ、そんなパラパラ炒飯をサクッと平らげ、朝食終了~。

外は雨。

暑いような寒いような気温の中、今日は父の通院日。

しっかり付き添います。

診察は割と早く終わったけれど、会計で結構待ちました。

そして、帰りの薬局でこれまた30分くらい待ったかな。

父は、久しぶりの外出で疲れたのか、帰宅しておやつを食べたら、ぐっすり眠ってしまいました。

こんな天気だし、体調もイマイチなのかな。

爽やかに晴れてほしい。

そんな本日の夕飯は、今シーズン初のお鍋。

写真撮り忘れ。

久しぶりにお鍋作ったら、材料何いれるんだったか忘れてたわ。

鶏肉とか白菜とか、こんにゃく、練り物。

なんか、寄せ鍋なのか、おでんなのか、わからないような感じになってしまった。

そして、お鍋にするには、まだ少し暑かった。
でも、久しぶりのお鍋、美味しかった。

片付けて、お風呂に入ってから少しコラージュして遊んで、今夜はもう寝ることにしましょうかね。

本日のコラージュ。

明日は土曜日。

頑張ろう~。

雨、まだ降っているようです。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事