アラフィフ独女のごはんと日常

おばちゃん弁当

今日のお弁当です。

豚肉と蓮根きんぴら。
卵焼き。
さつまいものレモン煮。
ピーマンとキャベツの。
ご飯に、きんぴらのせ。

渋いお弁当になってしまいましたね。
さつまいものせいかな?
おばちゃん感がありますね。

久しぶりにさつまいものレモン煮。

あったかくなってくると、煮物もこういう味付けしたくなりますね。

甘くて酸っぱくて♪

蓮根、美味しいよねぇ。

そして。
こちらは土曜日のお弁当。

この土日も忙しく、朝バタバタで、お昼はくたくたで、写真撮るので精いっぱいでした~。
(日曜日は撮ることもできず。)

せっかく撮ったのでのせときます♪

冷食のコーンクリームコロッケ。
やっぱり美味しい。

土日は雨でした。

お昼、雨が降るなか車でお弁当。

フロントガラスにポツポツと雨。

ボーッとそれを見ながら、パクパク食べて、少し回復して午後を乗りきりました~♪

今日は、暇かもね。

このところ、平日と土日の差が激しくて。

みなさん、週末に買いだめなのかしら。

ま、
頑張りましょう!!

今日は、晴れて暑くなりそうです。
いってきまーす!!





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事