アラフィフ独女のごはんと日常

ミントの時間 追記

今朝のハッカ油のことで追記です。

ハッカ油は、とても刺激が強いので、目などに入らないように注意してください。

ほんの一滴で、効果がありますし、香りも思ってるより強いので、入れ過ぎないようにしてくださいね。
薄め、薄めで。
原液を、肌に直接つけてはダメですよ!!


それと、猫などのペットには、害になるので、絶対に使ってはいけないそうです。

爽やかな香りのハッカ油ですが、一歩間違うと、その香りと刺激が凄すぎて、痛いし匂うし大変なことになります。

ほんの一滴。

これで爽やかになります。
(水と混ざりにくいので、よーく混ぜてからタオルを浸して使ってね。)

使いすぎないようにして楽しみましょう~♪。

(一度入れすぎて、ひどい目にあったワタシでした)



コメント一覧

ゆずか
もにもにさんへ(^^)
そうなんですよ。
爽やかだけど刺激的!!
恐ろしい子!!!!
って感じです。
でも、そんなミントがお気に入りです。
ワタシの夏の必需品になってます。
(*^^*)~♪
もにもに
追記、ありがとうございました。
そうなんですよ。爽やかですが 刺激が強いんですよね~。
防虫として ベランダにスプレーした時 ちょっと
濃かったのか 屋外だから良かったですが かなりの
ミント臭でした(笑)
爽やかさも 度が過ぎると 害ですね。
あれじゃあ 確かに虫も寄らないわ(笑)
適度に薄めた状態のを売ってくれないかな~という
ものぐさの願いです(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事