アラフィフ独女のごはんと日常

ゆったり休日

今日はお休み。
久しぶりにゆっくり眠り、ゆっくり起きた朝。

今日は、通院もないし、予定もない。
特別やるべきこともない。
嬉しいなぁ。

外は雨。
寒すぎる。

そんな朝ご飯は、これもめちゃくちゃ久しぶりなコレ。
パンケーキ♪
目玉焼きに、カボチャサラダやソーセージ炒めも。
バターとメープルシロップかけて。
はぁ。
甘くて美味しい。
癒される。

甘いメープルシロップと、バターのしょっぱさと、黄身のとろりがなぜか合う。
コレ、今朝焼いたのではなく、前に焼いて冷凍しておいたもの。

レンチンしてから、トースターで少しこんがりさせました。
冷凍してても、ふんわりしてる。

焼きたてにはかなわないけれど、すぐに食べられるのでとても便利。

また、時間があるときに焼いておこう。

お腹いっぱい満足朝ご飯のあとは、ダラダラと過ごしております。

朝ご飯いっぱい食べたので、お昼になってもお腹空かないや。

ファンヒーターつけて、あったかいお部屋でのんびり。

外の雨は雪になるんでしょうか。

ツルツルアイスバーン怖いんですけど。

年明けから、また感染者増えてきましたね。。。

あんまり、人混みにいたくないわ。
(って、毎日人に囲まれてるけど。)

予防策をしかっりやりつつ、毎日の仕事を進めて参りましょう。

そして、家族以外と誰にも会わずに済む休日は、のんびり過ごしましょう!!
ホント、誰とも会いたくない。

免疫力アップして、頑張ろー。

とりあえず、午後は昼寝ね。

起きたら缶チューハイ飲もう~。


はぁ。

良い休日だわぁ。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事