アラフィフ独女のごはんと日常

ハムエッグで休日朝ご飯

今日は休み。

朝ご飯はコレ。

ハムエッグをご飯にポン。
あとは、有り合わせの野菜アレコレ。

また焼き茄子。

母の家庭菜園の茄子も、そろそろ終わりになりそう。

焼き茄子、今年の夏はかなり食べました~。
お弁当にも持っていったし♪


フライパン、新しいので目玉焼きキレイに焼けます~。
そして、お約束の黄身とろ~り。

今日は雨。
今朝は寒くて目が覚めた。

突然すぎない?
この気温低下。

あの暑すぎる日々が嘘のようです。

そんな本日は、父の通院の送迎業務がありました。

この所、父の通院の日というと雨なのよね~。

父を病院へ送っていき、家に戻って、迎えに行くまでアチコチお片付け。

夏はあんまりやれなかったので、またポチポチ片付けていきますか。

いつになったらスッキリ片付くのやら。

1日に片付けるところは、絶対1ヶ所と決めているので(欲張って広範囲をやると、もうやりたくなくなるからね。)そこを終えて、ちょっと一休み。

そんなことしてたら父から連絡。

パパッと迎えに行き、帰ってきてからお昼ご飯はコレ。


ちょっと肌寒いしね。

こんなどん兵衛あったのね。
縦型どん兵衛のだしカレーうどん。


油揚げが入ってるぅ~。

カレーうどんって、たまーに食べたくなりますね。

あったまりました。

午後からはちょっとコラージュ。

タグにコラージュしてみました。

コラージュ始めて一年になりますが、ちっとも上達しない…。

まぁ、楽しいからいいかな。

そのうちハロウィンコラージュしてみよ~。

シールやデザインペーパーなど、素材がどんどん増えていくのに、それを眺めて楽しんでばかりで、なかなかコラージュしてないので、ちょっとアレコレ作っていきたいな。

そんな雨の休日でした。

夜は天ぷらを揚げました(写真なし←撮り忘れ。)
涼しいと揚げ物も苦になりませんね。
(暑くても揚げ物しますけどね。)

さ、毛布に包まって、ほっこりと眠ろう~。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事