アラフィフ独女のごはんと日常

サンドイッチで、休日朝ご飯 病院の日

今日は休み。

朝はいつも通りに起きて、サクッとこんな朝ご飯。

今日仕事で、私より早く起きた妹が作ってくれたサンドイッチ。

キュウリとハムとチーズのサンドイッチ。

キュウリがたくさん入ったサンドイッチが好きなのでおいしかった~。

なんなら、キュウリだけのサンドイッチも好き♪

ペラッと1枚じゃなくて、多めに挟んだやつが好き♪

アイスコーヒーと共にぱくぱくっ。

そして、出掛ける支度をします。

今日は、歯医者の予約の日。

定期検診ですね。

5ヶ月毎にやってるのかな。

私がこの世で1番怖い病院。

それが歯医者。
なのですが、まぁ歯は大事ですしね。
なんとか行ってます。

というか、一度やると、次の予約はいつにしますか?と言って来てくれるので、行かざるを得ないというか…。

予約をいれておかないと、多分私は何か理由をつけて、行かなくなってしまうので、これがベストかな。

今日も震えながら運転して行って来ました。

何をやられるのか、わかっていても怖い。

クリーニングも怖い。

「痛かったときは左手あげてくださいね。」
って言われるけど、どの程度の痛さであげて良いの?

はぁ、歯石取ってるのよね。
ワタシの歯磨き、どうなのかなぁ、もっと丁寧に磨いた方がいいのか?
フロスとか使った方がいいのか?

などなど考えているうちに終了~。

今回も異常はなく、次の予約を入れて終わり。

緊張がとけて、ヨロヨロしながら診察室をあとにしました。

歯医者のあとお買い物をして帰宅。

ちょっと休んで、母と早めにお昼を済ませ、午後からは父の面会に病院へ。

先週は歩行器を使っていましたが、今日は杖をついていました。

顔つきも、先週よりしっかりしてたかな。

リハビリの先生とも、少しお話しして、あっという間に面会時間が過ぎ、こちらも次の面会日の予約を入れて帰宅。

父が母に、
「いつ家に帰れるんだ?」
と聞いてて、
「ちゃんとリハビリして、良くならないと退院できないから、頑張って。」
と母が答えてましたが、そりゃ
帰りたいよね…。

早く退院できると良いけど…。

病院をあとにして、帰り道ホームセンターでお買い物。

ワタシも母もアレコレ買い込み、家に着いたのは16:00前。

それから、私は片付けとかやって、夕飯作って、食べて片付けて、お風呂に入ってのんびり。

なんだか、ちょっと腰が痛い。
この前の、椅子から落ちた時のせいかな。

手首も痛いんだよなぁ。

膝ももちろん痛いし。

早く横になって休みましょう~。

お盆明けて、仕事はちょっぴり暇になりました。

まぁ、そんなときもあるわね。

明日はどうかな、頑張ろう~。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事