アラフィフ独女のごはんと日常

レンチン!オムレツで休日朝ご飯

今日は休み。
朝ご飯はコレ。

コレなんですか?

レンジでオムレツ?みたいもの作りました。

卵とチーズと野菜とソーセージ。

タッパーにいれて合わせてチンしただけ。

あとは、カボチャサラダと茹でたキャベツとパン。

パンにオムレツをはさみましょー、と思って作ったんですが、カボチャサラダはさんだのが美味しかった!!!

大好き!カボチャサラダ。

オムレツは、まぁまぁでした。

アイスコーヒーと共にサクッと完食。


野菜たくさんいれたので、結構なボリュームでした。

今日は、整形外科の日。

まぁ、休みの度にどこかの病院にいってますね。

出掛けようと思ったら、ポツポツ雨が降りだしてきました。

台風の影響でしょうか。

病院に着く頃には、雨は上がり青空も見えました。

痛ーい注射をして、処方箋を持って薬局へ。

いつものようにマイナカードで受け付け。

だいぶ慣れましたが、毎回面倒だな、と思うのはワタシだけ?

湿布をもらって帰宅。

今日は割と早かった。

家に帰って、母とお昼を済ませ、部屋の片付け。

机を変えたので、その整理などやってます。

今までより広いものにしました。
というか、みんなでご飯食べてた時に使ってたテーブルを、ワタシの机にしただけなんですけどね。

新しいテーブル購入したとき、このテーブルは物置みたいに使ってたのを、私が使おうかなぁと引っぱり出してきたのです。

机よりも、かなり広いテーブルなので、作業中しやすいかな、と。

コラージュやるとき、アレコレ物が散乱するので、広めのスペースが欲しかったのです。

テーブルを部屋に設置して、引き出しやら棚やら片付けて、早速コラージュ1枚。

シールを貼っていく、それだけのコトですが、配置など考えて作業する時間が、とても癒されます。

自己満足なコトですが、小さな趣味が嬉しいです。

さ、早めに寝て、明日も頑張りましょう~。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事