見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

曇り空な休日

今日は休み。
明け方、ムシムシして暑くて目が覚め、扇風機つけて寝たら気持ちよく眠っちゃいました。

なんかダルいわ…。
膝も痛すぎ~。
とのそのそ起きてキッチンへ。

パンケーキが食べたかったですが、焼く気持ちになれず、焼いて冷凍したものもなく。
ご飯…じゃなくて、パンが食べたい~でも買い置きがない~!!
冷凍してなかったっけ?
と、冷凍庫探したらありました~。

いつかのワタシ。
よくぞ冷凍しておいてくれました。
感謝、感謝!!
こんがりとトーストしました。

あとは、マッシュポテトの素を使って、ツナを入れてポテトサラダ。

賞味期限が明日だわ!!
な、ベーコンを焼いて、目玉焼きも。

ブロッコリーを、以前コメントで教えていただいた、マスタードと麺つゆで和えたものも作りました。
マスタードがピリッとしてて、わぁ~美味し~
パクパクいけちゃう~♪
夕飯にたっぷり作っても良さそう~。
美味しいレシピありがとうございました♪

お行儀悪いけど…。
トーストにポテトサラダと目玉焼きのっけ。

うん。
食べたかったのよ。
トーストにポテトサラダ。

前は、マッシュポテトの素とか使うのに抵抗があったんです。
じゃがいも茹でた方が良いよねぇ~って。

でも、けっこう美味しいし(そりゃ、お芋茹でたのとは違いますが。)何より簡単。
食べたいときにすぐできる。

そんなことに気付いたので、今はたまに使ってます。

ポテトサラダだけじゃなくて、グラタンとかコロッケもできるしね。

時間があれば、じゃがいもから作って、時間がなかったり体調が悪かったり、ただただやる気がなかった時は、こういうものを使っても良いのよね。

楽して楽しく食べる。
楽&楽。

今後のワタシのテーマです。
(なんだそりゃ。)

少し晴れてきたかな。
庭の花をパチリ。

紫陽花が花盛り。

こちらは「ダンスパーティ」
色も花の形もかわいい。

桔梗。
うつむいている姿が、なんだか奥ゆかしい。


バジル。

青じそ。
夏はこの2つが活躍しますね。

じめじめしているので、エアコンのドライつけました。

サラサラしてきて気持ちいい~。

なんだか眠くなる…。

膝と腰が痛いけど、用事があるので出掛けなきゃ。
さっさと、用を済ませたら、買い物してきましょう。

じめじめしてて、マスクつけるの嫌だなぁ~。









コメント一覧

ゆずか
もにもにさんへ(^^)
私も手作りにはこだわりません♪
世の中には、美味しいものがたくさん売られていますから、それを上手に適宜取り入れていきたいです。
既製品の良さ、手作りの良さ。
どちらもあるし、今は自分で選べる時代ですし♪
楽&楽で、楽しく作っていきたいと思います
コメントありがとうございました(*^^*)
ゆずか
taketo-shinagawaさんへ
今日はお休みでした(^^)
お休みの日は、ゆっくり起きていろいろ作ってしまいます。
何でも楽しくなければ続きませんね。
毎日の生活そのものを、気楽に楽しく過ごしたいと思っています。
料理は好きですが下手なので、せめて楽しく食べたいなぁと思っています(*^^*)
コメントありがとうございました(*^^*)
もにもに
楽&楽・・・大賛成です♪
だって私は料理人じゃないし うちは料亭でも無いし。
自分が美味しいな~と思って 幸せに食べられたら
総菜だろうが冷食だろうが 気にしません。
もう人生半分以上生きたし 食のバランスには気をつけ
ようと思いますが 手作りには こだわりません。
taketo-shinagawa
ゆずかさん、こんにちは・・・
先日来、ブログへのご縁を繋いで戴いて有り難うございます。
今朝は、9時半頃に記事の更新されているようだが・・・お勤めは遅番ですか?
毎回、美味しそうな、お料理の画像が掲載されておられるけど・・・独女とは勿体ないですね・・・?
””楽して楽しく食べる。・・・今後のワタシのテーマです。””
良いんじゃないの・・・楽して、美味しいものを食べられるなら・・・
額紫陽花の花も綺麗ですね・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事