見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

サツマイモで、お弁当

今日のお弁当です。

鶏肉とサツマイモのあんかけ。
ソーセージの卵炒め。
キャベツと小松菜炒め。

昨日の宣言通り、母のサツマイモを使って作りました。

鶏肉は、鶏からを自家製冷食にしておいたもの。
サツマイモもふかしてあるので、出汁でさっと煮て、味付けしてあんかけにしただけなので、あっという間に出来上がり。

たっぷり食べたかったので、タッパーに詰めて、あとはご飯だけ。

お弁当に、こういうおかずを持っていくあたりが、やっぱりおばちゃんなのよね。

ま、バリバリおばちゃんなのでOK♪OK♪

卵炒めは、ご飯にのっけておきました。

煮物一品でも、お弁当は成り立つわね。

これは、おにぎりの方が良かったかな。

こうしてみると、なんかちょっと…おばちゃんすぎる…。

いつも通り、おやつを1つ持って、月曜日。

本日もクリスマスソング聴きながら、頑張りましょう!!

いってきまーす。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事