見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

晴れた日曜、休日

今日は休み。

昨日はめちゃくちゃ忙しく、夜はバテバテで、早めにぐっすり眠り込んでしまってました。

もそもそと起き出した時には、もう8時過ぎてた…。
母が朝からこんなことしてました。

母の家庭菜園でとれたサツマイモ。
大きな蒸し器でふかしてました。

これを干して、干し芋にするようです。
ワタシは、干し芋より、ふかしたてのが好きなので、熱々のうちにお塩ふってモグモグ。

もう1つ、これも母が作ったゆず大根。

サッパリしていて、これもパクパク。

お芋とコレを交互に食べてたら止まらないわ。

お腹いっぱい。

それから妹と買い物へ。
日用品と食料買って、帰ってきたらお昼過ぎてたので、ささっとパスタ作りました。

ペンネでナポリタン。

ずっと、ナポリタンが食べたかったのです。
早ゆでタイプのを使い、フライパン1つで作ったので、あっという間に出来ました。

ちょっと茹で過ぎたかな。

帰ってきたら、今朝のお芋はもう干してありました。

少しだけ取り分けて置いたので、明日はコレを使ってお弁当のおかずにしようと思います~。

今日は晴れて暖かく、気持ちのいい休日でした。

電子版の鬼滅の刃の最終巻を買ったけれど、まだ五巻までしか読んでいないのよねぇ。
妹は全部読んでいて、最終巻は涙涙だったそうです。
私も早く読もう~♪

さ。
早めに休んで、また明日から頑張ろー!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事