見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

ペンネでハンバーグナポリタン弁当

お弁当です。

ペンネでハンバーグナポリタン。
味たま。
キャベツ炒め。
さつま揚げと豆苗炒め。

ナポリタンが食べたいなぁ、と思い、ちょうど買ってあったペンネでナポリタンにしました。

作り置き冷凍のハンバーグのせて、ボリューミーな感じね
ケチャップの色が、お弁当箱につくのを避けるため、お弁当箱にワックスペーパーしました。

豆苗は、一度使って残った根っこを、水栽培して収穫したもの。
たぶん、あと一回収穫できるはず
さつま揚げと軽く炒めて。

フォークを忘れずに持っていかなきゃ

あとは、いつものキャベツ炒め。

たまには、こんなお弁当もいいわね。

昨日はお弁当サボりまして、買い弁しました。

休憩室、人が多かったので写真撮れず。

おにぎりを作って持っていったので、コロッケと卵サラダを買いました

デザートも買いたかったのですが、グググッと我慢!!

買い弁はどうしても買いすぎちゃうので、気を付けないとね。

昨日は一日中忙しくて、もうへとへとのバテバテ。

しばらく三連休ないかな。

って、すぐにゴールデンウィークになるわね。
はぁ。
ユウウツ。

てなことで、今日も行ってきまーす。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事