アラフィフ独女のごはんと日常

朝から天ぷら~な休日

今日は休み。
朝ごはん、ナニにしよーと冷蔵庫を覗いたら、賞味期限なちくわが3本。

ちくわと言えば、磯辺揚げ♪

朝から揚げちゃいましたよ。
小さく切ったので、こんなにできた♪
これと、お味噌汁で朝ごはん~、とならないのがワタシ。
のっけずにはいられないのか?
ちくわの磯辺揚げ丼!
磯辺揚げ3個と、目玉焼きと、小松菜のお浸しのっけ。
黄身が…磯辺揚げにからんだら、、、、
最高だね♪
揚げたての磯辺揚げは、サクサクで美味しかった~。
美味しくて、美味しくて…
結局、磯辺揚げ全部食べてしまった…。

残りはお昼に食べようと思っていたのに。

ま、全部食べてもちくわ3本だからね。
いいか。


今日は父の病院の日なので送迎業務。

今日は、診察も早くて、お昼過ぎに終わりました。

午後からはまったり。
(いつものことよ。)

今日は、膝も腰も、痛みがあまりなくて調子いいんですが、なんせやる気がない。
(ダメじゃん。)
怠け者~。

今夜は、父の誕生日のお祝いに、夕飯は手巻き寿司にしました。
(できて、すぐに家族がテーブルにきたので写真撮る暇がなく…。)
具をアレコレ作って、海苔で巻き巻き。
フリルレタスも用意して、レタス巻きも。

海苔かレタスかお好みで♪

レタス巻きも、さっぱりしてて美味しいのよ~。
↑なので、お肉系の具も用意しました。

こういうのって、食べすぎるわね。
レモンサワー飲みつつ、ばぐばぐ食べるアラフィフ独女。

今日も風がすごいけど、この前ほどではないかな。

さ。
早めに寝て、明日も頑張ろう~。
(やる気なしコだけど。)

明日のシフトどんなだったかなぁ。
また人手不足シフトだったかしら。

いや、人手不足シフトじゃない日がなかったわ。

頑張ろう…。










  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事