アラフィフ独女のごはんと日常

この強風いつまで?

今日のお弁当です。

ま、あったものを詰めただけ。
昨日のちくわの磯辺揚げ、お弁当に取っておけば良かったなぁ。
↑取っておけるわけないわ、1度に食べちゃったものね。

また、ちくわ買っておこう。

今日も風が強いです。

車がゆらゆら揺れます。

風で揺れると、一瞬、
「地震?」
と思ったりするのですが、この前のお昼に、実際に地震があったんですよ。
その時は、地震がわからず、風のせいで揺れてるのね。と。
ただ、
「なんか、下の方が揺れてる?いつもの揺れかたが違うなぁ。風の向きが違うのかな。」
と思ったの。

そして、お昼が終わって店に戻り、地震があったことを聞いて、
「あ、あの揺れは地震だったんだ。」
と気付いたのです。

当たり前ですが、地震の揺れと風の揺れは違いました。

体験してわかる違い。

…。
まぁ、生活の上で役に立つ知識ではないけどね。

とにかく今日も強風です。

さ。
午後も頑張りましょう~。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事