カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

Marmot山シャツ

2016-08-28 11:53:25 | トレッキング
今更ながらですがお蔵入りになるのも何なのでお買い物ネタなんぞを...

もうかれこれ2か月くらい前に買うた山シャツ...



パナマチェックシャツっていうんですが、ポリエステル100%で速乾性もあり

軽くて普段使いにも重宝してます

某店長に「勿論 山でも使えますよね!?」と、返ってくる答えは判ってはいたものの

一応”念”を押しておいて入手...

先日の蒜山でも来て歩きましたが、条件が悪すぎるとはいえ

充分山歩きでも使えるなぁと感じた次第...


右肩の刺繍


サイドの補強とか...


ポケットのペン入れ?とか...
鳥見のフィールドノートであったり、山歩きのコースタイムを
書き入れるためのボールペンでも入れておいて!...ってところでしょうか(笑)


オマケ ジテツウ鳥...


2016/8/25 撮影 カワラヒワ

来週 また36℃の猛暑がぶり返すという...もう少しの辛抱...

涼しくなったら探鳥・山歩きなどなど活発化させたいなぁ...



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシャツいいですね (KIKUO)
2016-08-29 09:49:09
このシャツいいですね。
私はゴアテックスのコートを使っていますが結構着心地がいいですね。

マーモットって動物の意味だったのですね(^^)
初めて知りました。

それはそうと私のKG-1だれかもらってくれる人いないでしょうか。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/canoe/kogumain.htm

かなり古いものですが、きちんと乗れます。
昨年も古座川を下ってきました。

床板のヒンジが昨年の古座川降りで折られてしまったので、それを直さなければいけませんがそれほどお金はかからないと思います。
スキンは所々穴がありますが、補修しています。
ファルトは穴がつきものですので、勲章ですね(^^)

バッグは経年でかなり色が変わっていますが・・・
返信する
KIKUOさん (カワjoh)
2016-08-30 06:55:41
ゴアテックスのコートですか・・・いいですね!
アウトドアのみならず普段着としても着回しが効きそうですね^^

愛艇KG-1手放されるのですか?
興味ある方 結構いらっしゃるのではないですかね^^v
Eddyさんへ掛け合ってもいいかもしれませんね

今秋はまた紅葉カヤックに繰り出したいと思っています
返信する
身辺整理 (KIKUO)
2016-08-30 12:42:25
身辺整理をしろと命令が下り、まず場所をとるカヌーがやり玉に挙がりましたq(* *)p

二人艇のSTはエディさんにお任せしようと思っています。

あとカメラがターゲットになっています。

「使いもしないカメラがありすぎる」

です。
返信する
KIKUOさん (カワjoh)
2016-08-31 06:56:10
趣味が増えると道具も増え保管場所に頭を悩ませる・・・普遍的なテーマです(笑)

折り畳みとはいえカヌーは場所をとりますね^^;
うちも”ちゃんと片付けて!”と云われるのが
カヌーとそれにまつわる周辺ギアです^^;

KIKUOさんのカメラ保管庫にはきっとお宝がストックされているのでしょうね
眺めてるだけでも楽しいものですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿