智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

もう コリゴリ(^.^)

2022-11-01 15:39:15 | 日記
夕べのネットニュースにも
今朝も出てた記事

滝沢サンがジャニーズ事務所
副社長を辞めたとか

やっぱり家内工業😨違う
上⤴️が身内で固めてる会社って

独特⁉️他人はやはり しんどい思う

ふと私もまた(笑)(^○^)
何十年前の会社を思い出した

その会社は不動産(主に土地売買)と
貸金業してて

社長は不動産☆息子が2階で貸金業
社長の妹が経理

他に営業マン2人

経理の妹は午前中で帰るので
午後から私で

私の仕事はお茶くみ☆掃除 電話番
二人の営業マンはほとんど

事務所に居ないので
事務所の番犬です

居る時はブラジャーの話しばかり
こんな人 雇ってる会社アカンネ😅
(私も30代くらい😨今ならグー👊パンチや)

時々 2階の息子は取り立て?
出掛けるので

2階の番犬もしてた
お金の計算は気を使う

御客さんは普通の主婦 お年寄りも
多く来ていた

年末近くなると「今月返せないンです😢」
中年のおばさまの泣く声

電話対応に四苦八苦したな(´- `*)
そんな所に息子が帰って来て 苦笑い

「そんな人に限って良い車乗ってたり
ブランド物ばかり買うねん」と
教えてくれた

色んな人が居るもんやな~(-_- )

🍀🍀🍀

事務所にやって来るのも業者ばかり
「社長 エエ物件出ましたよ」って

ちょっと強面な方々も多かったが
話すと 普通のおっちゃん

私と社長と息子の三人になると
よく二人は奥さん(息子の母親)の

悪口言うてたな~~
家族は冷えてたのネ😢
(家事しない 家に居ない困った親らしい)

そういえば2階に社長の愛人らしき人も
毎日お昼から来てた
息子も公認みたいだった

その愛人さんらしき人に一度
駅前で会って

私は知らんぷりが良いかと
思ったが あちらから声をかけて来られ
ビックリ👀

話してみると
清楚で物静かな聡明な感じの人でした

あの親子が惚れるはず😜
「愛人」のイメージも色々やな~思ったっけ
🍀🍀🍀

一年半ほどで会社つぶれた

社長の妹とは あまり会話
しなかった

あまりよく解らない人やったけどハハハ
挨拶もしない人でしたネ~

それから 経営者身内一族会社には
行かないようにしている


もう コリゴリ(笑)(^○^)




明日は天気に(元気に)なあれ(*^O^*)