智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

春だから って・・・(詩)

2018-03-07 14:19:10 | 日記
一雨ごとに 草木は芽吹く
雨の通勤は 困るけど

一雨ごとに 草木は芽吹く
雨の買い物は たいへんやけど

一雨ごとに 草木は芽吹く
今年も 春が来てくれた

「🎵もうすぐ春〜ですね 重いコート脱いで
出掛けませんか〜🎵」キャンディーズの歌が
頭の中を グルグル回る

一雨ごとに 草木は芽吹く
どんな悩みも どんな苦しみも 「春だから」て
消えては くれないが

何年か先には必ずや 心から春を喜べる
そんな自分で ありますように(^.^)

祈りを込めて この時間を生きる