智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

ごう慢さは 仕事の出来ない人に多い❗

2018-09-30 16:22:11 | 日記
中途半端な人間ほど 知ったかぶりするし ごう慢や思う。
身近で言うと うちの営業さんたち(笑)。

物静かで コツコツ基本を学び 自分流の仕事を着実に確立
しつつある 二人の新人営業さん。心からいつも 見守らせて
もらっている。うちらの 希望の星🌟や〜(*^_^*)。

入社当時から 思い出すと 決してイバらない (偉そばらない)
いつも笑顔で 私たちパートにも 接してくれる。

仕事の出来栄え やり方って ヤッパリ積み重ねた人間性なり
その人の 「人となり★持ち前の人柄 備わっている品位」が
出るもんや思う。

言葉 発言にも 人と接する態度にも その人の 人となりが出る。
ごう慢な 言葉や態度の人は 仕事の神様に見放されているのか
ヤッパリ 仕事も歯抜け マヌケやな。

目立つ所で言うと 女優さんや お笑い芸人さん。ちょっと売れて
くると 態度が偉そうになるやろ(笑)。段々 仕事無くなり表舞台
から 居なくなるわ。

所 ジョージさん*関根勤さん*出川哲朗さんファン💕ですが
その場に 居てくれるだけで安心して 和む。

岩下志麻さん*名取裕子さん*宮本信子さん*そして市原悦子
さん*美輪明宏さん 私の中の(^.^) 大女優さんです。

淡々と自分の仕事をされてる。自分流を貫かれている。
どんな仕事も 家庭の在り方も 人と比べず 驕らず(天狗になる・
調子にのる) コツコツ自分流が 一番楽で 自分も幸せ😌🌸💓
廻りも 幸せやな〜😌🌸💓。

*(>_<) またもや 台風🍃🌀☔です。仕事もお休みしました。
近畿地方は 今夜からです。あ(*_*) もう⤵😢 どうかどうか
各地域 被害が大きく 出ませんように・・・ただただ 祈ります。*