智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

人間愛の 社長さん

2017-03-02 15:19:30 | 日記
毎週楽しみにしている番組 「カンブリア宮殿」。作家
村上さんと いつも綺麗な 私の好きな小池栄子さん。

先日は リサイクル会社の社長さん。関西の方で やはり
関西人の発想*考え方が そこかしこな経営やな(笑)。
もったいない精神と 人間愛を見せてもらった。

それにしても 履き古した靴まで 売れるなんてビックリや。
中古ブランド品は 売ったり買ったりしているのは 知ってたが
私とは 無縁の世界かと思っていたし。

ブランドでなくても 古着・着物・食器・子供のおもちゃ 色んな
物を買い取る お店だ。

食器や 履いた靴は海を渡って タイやバンコクの店頭で 売られていた。

後は 社長がボランテイア活動している国々に 新品の文房具に変わり
届けられている。今まで ミャンマーに送っていた古着を 又、私も
こちらのお店にも 引き取ってもらおう。

会社を大きく出来る社長は きっとちゃんと人間としても魅力的
やろうな🎵 何処かで さりげなく 当たり前のように人を救い
自分も 救われていると思う。

儲け主義ばかりの商売人は 眼に見えない壁に当り 越える事が
出来ず 越える力も与えられず 終わってしまうもんやと感じる。

会社を大きく出来る商売人には ピンチに出会った時に 何処からか
救いの手を差し伸べられる 人間愛のある人だと 勝手に思う。

*(*_*) どこかの会社の 社長にも社員にも 見てほしかったな〜
ハハハ。明日も天気になぁーれ *